Tomoko Kawada

fan page

EnglishJapanese

日本を代表する若手ヴァイオリニストの一人、川田知子さん。
私は今、彼女の演奏に夢中です。そして、いろいろなインタビューでみられる人柄にとてもあこがれています。
今のところ残念ながら日本には川田知子さんに関するページはありません。
そこで+++思いきって私が作ってみました。

2006年3月19日 久しぶりに、更新しました。

プロフィール
CD
演奏会情報
彩女の見た川田さん

プロフィール

・・・のつもりでしたが、それは公式ページにおまかせして。
このページの演奏会情報を集めるために、2〜3ヶ月に一度川田さんの名前でgoogle検索をかけます。もう、何10回見たか解らないようなおなじみサイトもあれば、もちろん新しい情報も。 私がとても素敵だと思うのは、演奏会は(演奏家ですから)もちろん、ラジオ番組、対談、チャリティーコンサート、本当に様々な場に出ていらっしゃること。
音楽面だけでなく、人間としても好かれるのは、そんな彼女だからではないでしょうか。
ジャパンアーツによる公式プロフィールは
こちら

ファンのための掲示板
始動!!!

CD情報

  『カルメン幻想曲』
  ヴァイオリンが唄う、オペラ・アリア集
『オペラ座のヴァイオリン弾き』
これは残念ながら、発売されていないようですね。私は、川田さんの所属されているjapanartsで購入しました。

映像をもっとはっきり見たい方は、CDを買ってくださいね。もちろん、演奏もお楽しみに!



演奏会情報


ここに掲載されている情報は、あやめが個人的に集めたものです。曲目・時間など変更になることもありますので、各会場、または主催者に確認の上お出かけください。


        
東京オペラの森 ミュージアム・コンサート「バロックの響き」
2006年3月19日 14時
東京国立博物館・本館特別5室(東京) 1000円
川田知子(Vn.) 中野振一郎(チェンバロ)
03-5205-6401
公式ホームページ
 

        
第11回宮崎国際音楽祭
2006年5月7日 14時
宮崎県立芸術劇場(演劇ホール)(宮崎) S席:5000円、A席:4000円、
B席:2,000円(B席のみ学割:1000円)
漆原啓子(Vn.)川田知子(Vn.) 鈴木康浩(Va.) 山本裕康(Vc.) 永島義男(Cb.) 高橋敦(Tp.) 横山幸雄(Pi.)
サン=サーンス: 七重奏曲 変ホ長調 op.65
0985(28)7766
公式ホームページ

          
第11回宮崎国際音楽祭「武満徹の音楽」
2006年5月11日 19時
宮崎県立芸術劇場(イベントホール)(宮崎) 一般:2,000円、学割:1000円
徳永二男(Vn.)川田知子(Vn.) 川崎雅夫(Va.) 上村昇(Vc.) 古部賢一(Vc.)
武満徹:揺れる鏡の夜明け
武満徹:ア・ウェイ・アローン
武満徹:アントゥル=タン
0985(28)7766
公式ホームページ

このほか、13日、14日、16日に行われる室内楽にも出演されます。

彩女の見た川田さん


私のファン歴、のようなものを書こうと思います。私がどんなところが好きなのか、も。できるだけ多くの方が川田さんを好きになってくださるとうれしいのです。

聴きに行った演奏会(少ないけど。。。)

  • (いつだったかなー)ユーリバシュメットのコンサート(ジャパンチェンバーオーケストラのコンミスとして)
    私が川田さんを知った演奏会です。

  • 1997年2月7日:調布音楽祭@たづくりくすのきホール(東京)
    ソロではじめて聴きに行った演奏会です。川田さんの女らしい演奏に魅了されました。

  • 1998年3月10日:平和の日コンサート@文化会館大ホール(東京)

  • 2000年3月30日:川田知子ヴァイオリンリサイタル@カザルスホール(東京)
    受験後コンサート解禁の日でした。

  • 2002年2月7日:世田谷区民コンサート@砧区民会館(東京)
    地域の図書館で偶然見つけたコンサート、音楽に対してまた前向きになれそうな元気をもらったかんじです。詳しくはこちら。

  • 2004年2月7日?:NHKFM「名曲リサイタル」公開収録@NHK509スタジオ
    母が勝手に(笑)応募しておいてくれたはがきが当たり、聴きにいくことに。

  • 2004年7月28日:スーパーヴァイオリンアンサンブル@紀尾井ホール(東京)
    合唱団の直前練習をサボり、仕事後に滑り込み。掲示板にレポート書きます。そのうち・・・。

  • 2006年1月24日:エッセンシャル・モーツァルト(日経新聞主催)@オペラシティコンサートホール(東京)
    情報があまり公開されていなかった。アンテナ張っておいてよかった〜。
    川本嘉子さん(Va.)と、コンチェルタンテの2楽章を演奏されました。

     

  • 2006年3月19日:東京オペラの森 ミュージアム・コンサート「バロックの響き」@東京国立博物館(東京)
    川田さんのバロック。いちばん聴きたかった。最高でした。レポートはこちら。終演後、初めてご挨拶に伺い、お話してきました。サインも戴きました。




  • *このページに関して、著作権・肖像権上またその他問題点がありましたら、メールにてご指摘いただけると幸いです*

    ↑こちらのブログへも、ぜひどうぞ。↑

    last updated: 2nd June, 2006
    inserted by FC2 system